PHPカスタムタグ

過去に作ったものを掘り起こそう週間です。
PHPカスタムタグ。Javaのカスタムタグの仕組みをPHPでも使えるようにしよう企画です。
http://www.fk.urban.ne.jp/home/kishida/phptag/index.html


サンプルを見ると、2001年10月4日くらいに作ってたみたいです。
なんか、PHPはカスタムタグみたいな仕組みがないからダメとかいうやりとりをしてるときに、PHP用のカスタムタグってすぐ作れるんじゃね?ピコーンって思いついて、8時間くらいで一気に書き上げた思い出が。
これ、式言語を使えるようにして、ディレクティブを無視するようにしたら、JavaJSPPHPでそのまま使えるようになるんですよね〜。式言語もたぶんドットを->に変えて変数名に$を付けるようにすれば当面大丈夫だったり。
あと、これってJavaのカスタムタグをそのまま使えることを目標にしてたんですが、Javaのカスタムタグで納得いかない仕様があったので、そこは自分なりの仕様でやってたら、そのあとJavaのカスタムタグのほうが同じ仕様になったということもあった。
まあ、PHP4用ですよ。はい。