せんたっきを買った

せんたっき、壊れてしばらくたっていた。

けど、せんたっきの通り道に棚を置いてたりして、せんたっき様の通り道がなかったので、片付けるまで買えないってことになっていた。

なので、しばらくコインランドリー通いだったんだけど、2時間かかるし、それで洗濯の間隔があいて旅行前に服がないとか、やっぱかなり不便だった。

で、主に邪魔になっていた本の山がちくちくと裁断スキャンして片付いたのと、このたびおうち生活が長くなって部屋が片付いて、7年ごしにようやく せんたっき様が通れるようになったので、買った。
キャッシュレス還元が終わるので6月中に買いたいなと思っていたら、ちょうど新機種も出たところで、旧機種が安くなっていた。 f:id:nowokay:20200715201654p:plain

せんたっき、結構重くて、ひとりでは運べないと思っていたのでふたりで運ぶかなと思っていたら、おにいさんがひとりで軽々と運んでいたのが驚きであった。あれひとりで持てるもんなんやな。 そんで、設置までしてもらったら、しばらく使ってなかった排水溝がつまってたりしてせんたっき稼働できなかったんだけど、クラシアンに来てもらって使えるようになった。

まあ、洗剤いれてセットしわすれたりもしたけど、家にせんたっきあるのはとてもいい。

コインランドリー通いだと、頻度を減らすためにそれなりにパンツとか靴下とかのストックが必要で、ちょっとヨレヨレとかは捨てずにおいたんだけど、頻繁に洗濯できるようになったのでハズレと感じていた靴下やパンツなどを全部捨てれたのもよい。

コインランドリー、こういうこともあったりして嫌いではなかったのだけど、やっぱり単純にめんどい。

乾燥機つきにしたんだけど、頻度たかければ量が少ないので干すのも手間ではなくて、まだ一回しか使っていない。 冬になったら使うかもな。