モレッティゼロ ~ ノンアルビール飲み比べ

イタリアビール、モレッティのノンアル
カートに行くときに早起きしたら @at_tun さんがごほうびにくれた。ありがとう! f:id:nowokay:20210918174325p:plain

0.0%という表記だけど実際には0.05%らしい。 クリーミーで、アロマの匂いがして、ビールでいうとエーデルワイスのような味です。

原材料は水・麦芽・ホップ・アロマ
モレッティビールにはコーンが入っているので、モレッティゼロにもコーンが入ってるかなと思いきや、入ってないようです。

だいたいすぐ品切れになるのだけど、飲み比べセットに入ってるものがありますね。

2021/10/6 ここで買えます
https://item.rakuten.co.jp/tartaruga/653924/

0.05%がどのくらいのアルコールかというと、グレープフルーツ程度、みかん未満という感じか。
f:id:nowokay:20210918175030p:plain
https://www.jstage.jst.go.jp/article/shokueishi1960/33/6/33_6_619/_pdf

他のノンアルビールについてはこちら。