ノンアル ヒューガルデン来た!

ベルギーで飲んだときにこれはうまいと思って日本でも飲みたいと思ってたノンアル ヒューガルデン、2年前に日本で買える話が流れて残念に思っていたのですが、ようやく買えるようになりました。

ヒューガルデンの味がする!コリアンダーの華やかさとオレンジピールのさわやかさをちゃんと感じます。少し香りの華やかさが控えめになって甘めになった感じ。
もちろんアルコールがない分の物足りなさはありますが、逆にいえばほんとにヒューガルデンからアルコールを抜いた感じです。

酵母が入っていて、最後に振って注いで酵母を入れると味がかわるのもヒューガルデンと同じです。甘さが気になる場合は、振らずに注いで飲んでみるといいかもしれません。もったいないので最後だけ酵母いれましょう。

ベルギーではビールを飲んだ帰りに1本ノンアルヒューガルデンを買って帰ってホテルで飲んでたのですが、そうすると普通のヒューガルデンでした。一度まちがえてアルコール入りヒューガルデンを買って飲んだとき、今日のはちょっと濃いなって思っただけだったくらい。

韓国製造のようで、ベルギーで飲んだものとはちょっと違う可能性はありますが、アルコール入りのヒューガルデンも韓国製造なので。

ほんもののヒューガルデンと同じく、日本のどの料理にも合うという感じではないので飲む場面は選ぶと思うけど、ヒューガルデンを常備してる人なら定期購入してよさそう。

他のノンアルビールはこちらでまとめてます。