LCD-8000Uには12.1インチワイドのフィルムがピッタリ

あまりにも明るいので、遮光率の高さを目的に覗き見防止フィルタをつけることにした。
新幹線とかで使うのにはあったほうが嬉しいし。


けど、8インチというのは売ってなかったので、ちょっと大きめのものを。
で、12.1インチワイドというのを買ってみた。透過率80%で、一番くらくなる。
そしたら、12.1インチワイドの縦が8インチの横とピッタリ同じだった。
けれども、覗き見防止フィルタなんで、縦横の向きを変えるわけにはいかないので、ちゃんと縦横切りました。傷防止とか光沢のためのフィルタならいいんじゃないでしょうかね。


てことで、装着。
それでも、白いウィンドウとかを表示するとまぶしいんだけど、そのままの暴力的なまぶしさよりはだいぶマシ。しかし、LCD-8000Uと合計した金額がえらいことに。