HTMLの中にも、JavaScriptじゃなくActionScriptを書くようになるかも

JavaScriptユーザーインターフェースを作ろうとすると、型がないことで非常に不便に思います。なので、GWTJavaが使えるのがありがたいのです。
型を指定したい。


ところで、AdobeFlashHTML5+JSコンバータを作るということは、ActionScriptからJavaScriptへのコンパイラを作るということでもあります。
そうすると、DramweaverでHTML中にJavaScriptの代わりにActionScriptを書くと、実行用にJavaScriptに変換されたファイルが生成されるようになるかもしれません。
恐らく、そのほうが楽にユーザーインターフェースのプログラムを組めると思います。