Google+のストリームに流れる情報の残念さ

一発ネタの動画GIF
よくわかんない長文の意見(よくわからないのは、読んでないからだけど。読む気もない)
さっきも見たリンク。システムによる画像付
どうでもいい投稿にたいするだらだらながいコメント(どうでもいいというのは、自分にとってということ)
「おやすみ」という本来は害のない投稿に対して、10人くらいが「おやすみ」と返すことで、「邪魔なコンテンツ」ができあがる。
その日に撮った夕日の画像さえ、悪意に感じる。


フィルタリングされない情報がフルサイズで流れると、こうまでノイジーになるのかと。


システムがいいとか悪いとかの話ではない気がする。
まあ、システムが悪いわけだけど。


Buzzみたいに「だれも使わない」という状態にはならないだろうけど、有用なやりとりもなくだらだらと続くのかな、と思った。