四月八日のまえがきに:気に入ったマンガAdvent Calendar(全部おれ)第4日目

この記事は「気に入ったマンガAdvent Calendar(全部おれ)」の第4日目です。
今日のマンガは、四月八日のまえがきに。1巻完結です。


パンをくわえて「ひゃ〜ちこくちこくー」と叫びながら走る女子高生が曲がり角で男の子にぶつかって恋の物語がはじまるはずが、クツ紐を踏んでこけたせいでぶつからずに男の子は歩いて行ってしまい、運命の歯車が狂っていろいろな不具合が起こりそれを解決していく、という話です。


全体的にゆるやかで、なんの不安も不満もなくコンパクトに物語が進むけど、起承転結がしっかりしていて、日曜午後のちょっと空いた時間なんかに読むのにぴったりだと思います。


あと、玲奈ちゃんかわいい。物語全体の雰囲気を決めてますね。

四月八日のまえがきに (ビッグコミックス)

四月八日のまえがきに (ビッグコミックス)