NetBeans4.0のバグ?

コメントできないのでトラックバックで。
http://d.hatena.ne.jp/ochikun/20051214

4年生のプログラムでJSPのプログラムが修正しても更新されないという状態が...これって,4.0のバグなのか?

JSPが変換されたサーブレットソースを消すと更新されるかもしれません。
サーブレットソースの場所は、JSPを右クリックしてメニューから「サーブレットを表示」して、メインメニューから「ウィンドウ > プロパティ」でプロパティを開いて「すべてのファイル」を見ればわかります。


NetBeansサーブレットプログラミングするときの資料は←に(^^
NetBeans4.0よりはNetBeans4.1を使った方がいいと思いますけど、事情があるんですかね。


個人的には、いまから勉強するならStrutsよりJSFの方がいいかなぁと思います。Strutsを勉強することは、いまとなっては、歴史を勉強するという価値しかないような気がします。
NetBeans使ってれば、Strutsを使い始めるときの負担が少ないので、たしなみとして試すのはいいと思いますけど。
Springも同様で、勉強するならEJB3の方がいいかなぁと思います。現状ではEJB3のこなれた資料はありませんが、すぐに充実すると思います。