超ひも理論

不確定性原理の式でローレンツ変換の式を導けるのかと思ってみたりしたけど、小さい粒子は別の経路に逃げることで位置を不確定にしてしまうので、簡単に逃げられてしまう気がした。
量子力学相対性理論を結びつけるために必要なのが、10次元のヒモってことになるらしい。
ってことでこれ。

マンガ 超ひも理論―世界で一番わかりやすい!

マンガ 超ひも理論―世界で一番わかりやすい!

わかりやすいかどうかは別として勢いで最後まで見れた。
とりあえず、スーパーカミオカンデはえらいということがわかりました。


ま、そんなことより、forkしてacceptして名前つきパイプとか、PR201で漢字印刷とか、目先の問題を片付けなさいと。