ChatGPTに時計を作ってもらったら完璧だった

Macで時計を表示しようと思って、ウィジェットというのがあるなと表示してみたら常時表示はできなくて、じゃあJavaで作るかーと、とりあえずChatGPTで雛形つくってもらおうと思ったら欲しいものが完璧にできあがってしまった。

とりあえずGPT4に「Javaでアナログ時計を作って」というと、針だけの時計を作ってくれました。

「1分ごとの点を描いて」といって点を打ってもらう。

見づらいので、「5分おきに強調したい」といって強調してもらう。

そして「ウィンドウのタイトルバーを消せる?」といって、タイトルバー消してもらう。

ウィンドウの移動ができなくなるので、「時計の面をドラッグしてウィンドウを移動できる?」といってドラッグ可能にする。
このとき、importが足りなくてコンパイルエラーが出たので「importが足りない?」といって追記してもらう。

完成!というと絵文字つけて返事してくれました!

リスナーだったものをアダプターにして、ちょっと整理したものがこれ。ロジックは無変更です。
https://gist.github.com/kishida/c495ea132ffac387dd4815ba9d3ca991

ログはこれ。動きおかしいといってるのは、こちらのコピペミスで、そのあと同一のコードを提示してきています。
https://chat.openai.com/share/408d3986-667d-4100-bc75-3eeb6eed9a71

なんか、よくある小物は完全にChatGPTが作ってくれるので、「片手間につくる」みたいなのはほんとコード書く必要なくなってますね・・・