マスタメンテ作るのってめんどい

朝からマスタメンテを作ってます。


だいたいWEB+DB PRESS vol.26に書いたような感じで、XDocletを使ってStrutsのActionFormとか一覧JSPとか入力JSPとか全部作れるようにはしてるんだけど。
まず新しいプロジェクトでいろいろな設定するのがめんどう。
それから、Hibernateマッピングファイルにマスタメンテ用タグを埋め込むようにしてるんだけど、小さいシステムとはいえテーブルが30個とかあると名前とかの入力がまためんどう。


なんだかんだで、前から作業してた分を含めると生成して動かすのに1日かかってしまった。
マスタメンテが生成できるところまでで1日かかるのはもったいないなぁ。